ジムに通うが器具が多すぎて何がいいかわからない… これを見て噂のBIG◯を知ろう!!

 

 

 

こんにちは。

レイヤです!!

 

 

本日ご紹介させていただくのは

噂の…BIG3です!!

 

 

レーニングをするためジムに通うが

器具が多すぎて何をしたらいいのか。
何が妥当なのか。


わからずにその辺の器具を使ってみたり、
とりあえずでトレーニングを始める体験

ありますよね??

 

 

僕も初めてジムに行く時には

分からない事だらけだったので

とりあえず適当に説明書を見ながら

レーニングしていたときもありました。

 

 

そんな話も最初だから許され、

今思えば笑い話ですよね!

 

 

f:id:msoccer99:20190425164810j:image 

 

 

そんなあなたも!

この記事を見てからジムに行けば

なんの迷いもなく

妥当なトレーニングが行える!!

 

 

今日から

無駄な時間をなくして

レーニングに専念しましょう!!

 

 

まずBIG3とは??

名前の通り

大きな筋肉を鍛える3種目です!

 

 

その3種目とは…

  1. ベンチプレス
  2. スクワット
  3. デッドリフト です。 

 

 

この3種目は同時に

様々な筋肉を鍛える

総合トレーニンが共通点です!

その分呼吸の意識もかなり重要です!

 

 

1つずつ順番に説明していきますね。

 

 

ベンチプレス

 

 

f:id:msoccer99:20190426084605j:image

 

 

主要筋肉は

大胸筋、上腕三頭筋三角筋前部

 

 

実施方法はとても簡単です。

その分多くのポイント

あるので注意しましょう。

 

 

五点支持をしっかりする。

頭、両肩、お尻、両足の裏

力を効率よく発揮させるため

しっかりつけて行いましょう!!

 

 

胸に引き寄せる時は肩甲骨を寄せる

肩甲骨の可動域を出さないと

目的の部位に効果が出ないので

少し肩甲骨に意識しましょう!!

 

 

ポジションを固定する

ラックの位置を安定させないと

正しい効果が得られません!

ラックは目の上になるように心掛けましょう!

 

 

以上でベンチプレスの説明は

終わりましたが残りの種目は

次の記事に書かせて頂きます!!

 

 

次の記事もお見逃しなく!!

あなたにとって有力な情報が

知れるはず!!

 

 

f:id:msoccer99:20190427012924j:image

 

 

よろしくお願いします!