必見!体幹トレーニングのオススメ3厳選!!(後編)

 

こんにちは。

レイヤです!!

 

前回の記事では

体幹レーニングのオススメ3厳選!!(前編)

として投稿させて頂きました!

 

 

サイドプランク

ブリッジ

までご紹介させていただいたので

ダイアゴナルを紹介したいと思います!

 

 

③ダイアゴナル

 

 

~対象となる筋肉~

腹直筋、多裂筋、大臀筋ハムストリングス

これらの筋肉を中心に体幹を鍛えます。

①②の応用な様なものです!

 

 

~実践方法~

①四つん這いになり、

膝は股関節の真下に

手首は肩の真下で手のひらを広げます。

 

 

②目線を真下にし、耳の高さまで

片腕を前方に反対側の脚を後ろに

しっかりと一直線になるように伸ばす。

 

 

③腕と脚が対角線上に伸びる事を

意識し通常通りの呼吸で行います。

 

 

f:id:msoccer99:20190422231017j:image

 

 

ポイント!!

・手のひらを下に向けると腕に疲労

たまり下がりやすくなるので、

手のひらを内側に向けて行なって下さい。

 

 

身体に回旋が入らないこと。

つまりボールを背中の上においても

転がらない(水平に保てている)という事です。

 

 

紹介させていただいたトレーニングを

1日30秒×4セットを目安に行なって下さい!

慣れてきたら1分など時間を延長し

負荷を上げていってください。

 

 

以上で体幹レーニングの

紹介は終わりです! 

 

 

体幹レーニングに必要な筋肉を

僕自身が選び、実践したので

行う人と行わない人では

大きな差が生まれます!

 

 

実践する人

 

 

・負荷も十分にかかっているので

効率よく鍛えれる。

・呼吸の変化がわかりやすい。

・空いている時間を有効活用できる。など。

 

 

実践しない人 

 

 

・意識する筋肉などがわからないので

効果が実感できない。

・実感できないと感じると意思が続かない。

体幹がないと筋トレ時にも苦労する。など

 

 

文章だけでもすごい大きな差が

感じられますよね!!

 

 

だから体幹レーニングは必要なんです!

 

 

今すぐに!

携帯の画面を閉じて

なにか1つでもいいので

実践しましょう!!

 

 

明日やろう、後でやろう

いいえ、今してください!

今しないとずっとしない事になりますよ!

 

 

次の記事もお楽しみに!

これからもよろしくお願いします!!